小規模保育事業(認可)ニチイキッズかみよしだ保育園

日常
掲載日時:2024年07月11日

あひる組(1歳児)7月の水遊び

関連キーワード:

気持ちいいね☆

水遊びの季節となりました!
外へ出るとすぐにおもちゃを選び、遊び出す子どもたちです。
じょうろを使ってプランターのトマトに水をあげたり、タライの中の水を手でバシャバシャして豪快に遊んでいます。

気持ちいいね☆

水遊び、だ~いすき☆

ペンギンの水鉄砲やじょうろで水をかけると「キャー」と声を出し喜んでいました。
保育者の前に立ち、もっとかけてほしいアピールをしていましたよ。
地面に溜まった水を足でバシャバシャして、思いっきり水遊びを楽しんでいます。

水遊び、だ~いすき☆

トマトの収穫をしました。

プランターで育てているトマトに水やりをしています。
赤く実ったミニトマトを収穫すると、大事に手に持って遊ぶ姿がみられました。
バケツの水で洗って嬉しそうでした。

トマトの収穫をしました。