小規模保育事業(認可)ニチイキッズかみよしだ保育園

日常
掲載日時:2024年07月08日

あひる組(1歳児)7月の様子

美味しいね☆

朝の会では今日の日付や天気、献立の紹介をしています。
給食のメニューを知らせると「いえーい」と喜ぶ子どもたちです。
手づかみやスプーンを使って意欲的に食べる姿がみられるようになりました。

美味しいね☆

スヤスヤと眠っています。

4月から入園したお友だちも保育園生活に慣れ、安心してぐっすりと眠れるようになりました。
ひよこ組(0歳児)から進級した子は、4月より布団からコットにかわりましたが、心地よく快適な様子です。

スヤスヤと眠っています。

上手に釣れたよ♪

室内遊びでは魚釣りをして遊びました。
磁石のついた竿が気に入ったようで大事に持って遊んでいます。
お気に入りの魚を選び、上手に釣ることが出来ると嬉しそうでした。

上手に釣れたよ♪

PHOTO

  • 美味しいね。スプーンの使い方も上手になってきました。

    美味しいね。スプーンの使い方も上手になってきました。

  • 出汁の優しい味のおみそ汁が大人気です。

    出汁の優しい味のおみそ汁が大人気です。