日常
掲載日時:2024年10月16日

ハロウィンの製作②

関連キーワード:

スタンプでつくったかぼちゃにシールを貼っていきます。

0歳児さんも、いままでのいろんなシール遊びを通してくっつくおもしろさを経験しています。
ぺたぺたする感触を確かめたあとは上手に貼っていきます。くっつくおもしろさや不思議さを楽しんでいますよ。

スタンプでつくったかぼちゃにシールを貼っていきます。

ここに貼ろう!

0歳児さんは台紙から剥がすのが少し難しいので保育者の手からシールを渡しますが、くっつくおもしろさを言葉にして共感しながら渡すと口に入れることもなくくっつく特性に興味をもってくれたようです。

ここに貼ろう!

上手にできたよ!

得意そうにみせてくれるKくんです。

上手にできたよ!

PHOTO

  • 集中していますね!

    集中していますね!

  • かわいいかぼちゃができたね!

    かわいいかぼちゃができたね!

  • どんな飾りができるかなぁ!

    どんな飾りができるかなぁ!