日常
掲載日時:2024年06月05日

虫取りごっこをしたよ!

関連キーワード:

タートルのお友だちは虫が大好きです!

お散歩中や園庭でみつける蝶々やてんとう虫、ダンゴムシにありさん…
タートルのお友だちは大喜びで「ここにいるよ~!」」と教えてくれ
みんなが集まります。
「じゃあ、雨降りの日にお部屋でもおもいっきり虫取りをしてみようか!」と先生が考えてくれました!
部屋の壁や柱にたくさんの虫がいます!
しかも園庭ではみられないカブトムシやクワガタまでいて子どもたちは大喜びです♪
いつものお散歩バッグに捕まえた虫を入れていきます。

タートルのお友だちは虫が大好きです!

ここにもいるね!

嬉しそうにどんどんつかまえてはバッグへ!

ここにもいるね!

アリさんみーつけた!

大事そうにお散歩バッグにいれていましたよ。

アリさんみーつけた!

PHOTO

  • みんなが捕まえた虫をテーブルの上において、次はマグネットのついた網で捕まえてみるよ!

    みんなが捕まえた虫をテーブルの上において、次はマグネットのついた網で捕まえてみるよ!

  • みてみて~!あおむしがとれたよ!

    みてみて~!あおむしがとれたよ!

  • 何をねらおうかな?みんなわいわい楽しく虫取りができました!

    何をねらおうかな?みんなわいわい楽しく虫取りができました!