日常
掲載日時:2024年06月04日

歯科健診の前に

関連キーワード:

「歯みがきシアター」でゴシゴシみがくよ!

Y先生がこんな素敵な「歯みがきシアターボード」をつくってくれたよ!
歯の部分がホワイトボードになっているので、マグネットのついたたくさんのおいしそうなお菓子を
くまくんに食べさせてあげることができるんだ!
みんな順番にくまくんにお菓子をたべさせてあげたら、「歯が汚れちゃったね!」

「歯みがきシアター」でゴシゴシみがくよ!

「虫バイキンがこないように早速歯みがきをしてあげるよ!」

順番にくまくんの歯みがきをしてあげました。
(ホワイトボードに黒いマーカーで汚れをつけています。
Aくんは「シュッシュ!シュッシュ!」と声をかけながらしてあげたよ!

「虫バイキンがこないように早速歯みがきをしてあげるよ!」

次は私ね!

Hちゃんもはりきってゴシゴシしてくれています。
黒い汚れがとれてきれいな歯にまってきたね!

次は私ね!

PHOTO

  • Mちゃんもゴシゴシ、きれいにな~れ!

    Mちゃんもゴシゴシ、きれいにな~れ!

  • すっかりきれいになりました!Eくんも明日の健診にはりきって望めそうです!

    すっかりきれいになりました!Eくんも明日の健診にはりきって望めそうです!

  • 歯科健診当日、先生に大きな口を開けて診てもらうことができました!

    歯科健診当日、先生に大きな口を開けて診てもらうことができました!

  • きれいな歯だね!って言ってもらえたよ。

    きれいな歯だね!って言ってもらえたよ。