日常
掲載日時:2024年05月29日

雨の日には

関連キーワード:

室内遊びをしよう!

子どもたちは戸外で遊ぶのも大好きですが、雨の日や室内で過ごす時間もとっても楽しんでいます。
最近遊んだ室内遊びを紹介します♪

先日、子どもたちの大好きなボールプールで遊びました。
ボールを投げたり、プールの中で転がってみたりしてボールの感触を楽しんでいますよ。

室内遊びをしよう!

虫取りをしたよ

室内でも虫取りごっこを楽しみました。
好きな虫を見つけて手作りの網でつかまえます!

「僕はカブトムシをつかまえたよ!」

虫取りをしたよ

ぺったんあそび

シルエットに合わせて引っ付くシートを貼るパズル遊びです。
形を見ながら貼ったりはがしたり・・・
繰り返し集中して遊んでいますよ。

ぺったんあそび

PHOTO

  • リングを転がして遊んでみました。面白いね♪

    リングを転がして遊んでみました。面白いね♪

  • そ~っと捕まえるよ!

    そ~っと捕まえるよ!

  • いもむしさんつかまえたっ!

    いもむしさんつかまえたっ!

  • ぺったん!上手に貼れたね。

    ぺったん!上手に貼れたね。

  • ボールプール楽しいな~!

    ボールプール楽しいな~!