企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ加古川野口保育園

日常
掲載日時:2024年06月12日

食育ーお豆を触ったよ♪

関連キーワード:

そらまめくんのベッド♬

今日は食育がありました!グリンピースやえんどう豆、そらまめをたくさん触りましたよ。お豆を触る前に、そらまめくんのベッドが実際に登場!ベッドを開けてみるとそらまめくんが!驚いていた子どもたちです♪

そらまめくんのベッド♬

お豆で変身!

豆の皮をむいて豆をたくさん取り出した後は、豆を目につけて「おめめ!」、えんどう豆の皮をまゆ毛につけて「見て、まゆげ~」と豆や皮を使って、お顔を作って遊んでいましたよ~!

お豆で変身!

大きいな~!

そらまめの皮をむいてみるとふかふかの綿が!気持ちいいね~と触っていた子どもたちです♪

大きいな~!