小規模保育事業(認可)ニチイキッズイオンモールかほく保育園

日常
掲載日時:2024年07月20日

製作をしたよ(あひる組)

関連キーワード:

冷やし中華を作ったよ!

8月の製作をしました。テーマは「夏」!

夏になると美味しい「冷やし中華」を作りました。

黄色いクレヨンを使って麺をグルグル~と描き、はじき絵をしました。
具材はハム、きゅうり、卵、トマトをトッピングしたよ!

冷やし中華を作ったよ!

美味しくな~れ!!

どの子も製作が大好きで真剣な眼差しで取り組んでいます!


保育者の真似をしながら「ハム!」「きゅうり!」と言いながら製作をしていて、とっても微笑ましかったです♪

具材をバラバラに貼る子、まとめて貼る子、思い思いに完成させていました!


完成すると「おいしそー」と自慢げな子どもたちでしたよ。

美味しくな~れ!!

PHOTO

  • いい感じになってきたよ~

    いい感じになってきたよ~

  • ハムをトッピング中☆

    ハムをトッピング中☆

  • 美味しくなぁ~れ!!

    美味しくなぁ~れ!!

  • 美味しい冷やし中華完成~☆

    美味しい冷やし中華完成~☆