小規模保育事業(認可)ニチイキッズイオンモールかほく保育園

日常
掲載日時:2024年07月09日

氷遊びをしたよ(あひる組)

関連キーワード:

冷たくて気持ちいい~

暑い日が続いていますが、子どもたちは毎日元気いっぱいです。

みんなで氷遊びをしました。
最初は不思議そうな子どもたち。
そぉ~っと触ってみて「冷たい!!」と初めは驚いていましたが、どの子も慣れてくると嬉しそうに手を伸ばしていましたよ。

「気持ちいいね~」
「ちったい!(冷たい)」
と、上手に言葉で表現しながら楽しんでいました。


まだまだ暑い日が続くのでまたしようね♪

冷たくて気持ちいい~

PHOTO

  • 冷たくて気持ちいい~

    冷たくて気持ちいい~

  • 氷どーぞ!!

    氷どーぞ!!

  • カップに入れておままごともしたよ♪

    カップに入れておままごともしたよ♪