小規模保育事業(認可)ニチイキッズイオンモールかほく保育園

日常
掲載日時:2024年07月08日

製作をしたよ

関連キーワード:

1歳児の製作☆

今月は「海」をテーマに製作を行いました。1歳児はサメを作りました。

見本を見せると「ガオーだ!」と真似っこをしながら、嬉しそうに製作に取りかかる子ども達。サメの目と歯を思い思いに貼り、カッコいいサメを完成させることができましたよ。

また手形も取り、魚に変身させました。自分たちの好きな色を選びながら楽しく製作をしましたよ。どの子も製作が大好きで終わってしまうと「まだしたい!」と上手にアピールする姿も見られました。

1歳児の製作☆

2歳児の製作☆

2歳児はジンベイザメと魚を作りました。

ジンベイザメの模様はラップの芯とトイレットペーパーの芯を使い、模様を付けました。「大きさが違う!」「ラップの芯硬いね!」など、いろんなお話しをしながら夢中で模様をつけることができていましたよ。


最近はお喋りがとっても上手になり、お友だちとお喋りを楽しみながら製作をする姿がとっても微笑ましかったですよ。また製作しようね!

2歳児の製作☆

PHOTO

  • サメを作っているよ~

    サメを作っているよ~

  • 手形ぺったん!!

    手形ぺったん!!

  • 模様いっぱいついてきたよ~

    模様いっぱいついてきたよ~

  • みんなですると楽しね♪

    みんなですると楽しね♪