小規模保育事業(認可)ニチイキッズイオンモールかほく保育園

日常
掲載日時:2024年06月01日

6月の製作

関連キーワード:

1歳児クラス

6月の製作活動を行いました。テーマは「梅雨」。

1歳児クラスは、カッパの模様をクレヨンで描き弾き絵と傘にシールを貼りました。

クレヨンも自分達で好きな色を選び「青!」「赤!」と言いながら思い思いに書くことが出来ていましたよ。


シールも指先を器用に使い自分達で選んだ傘に貼ることが出来ていました。指先にくっついてしまって苦戦する子も何人かいましたが貼れると手を叩き喜ぶ姿も見られ可愛かったです。

完成すると「かわいい!」と言ってニコニコの子どもたちに癒された保育者です。

1歳児クラス

2歳児クラス

2歳児クラスでは足形を取り傘にし、アジサイはマジックを使いにじみ絵、虹も子ども達で描きました。

足形は自分の足を覗いて、しっかり画用紙に写っているかな~と目を真ん丸に!

にじみ絵や虹も自分達で色を選びながら、じっくりと取り組むことができていました。


どの子も製作が大好きで、自分の番が呼ばれるといつも大喜びです。

2歳児クラス

PHOTO

  • どの傘の色にしようかな~

    どの傘の色にしようかな~

  • お絵描きに夢中です♪

    お絵描きに夢中です♪

  • シールお顔にペタッ!!

    シールお顔にペタッ!!

  • 足形上手に取れたよ☆

    足形上手に取れたよ☆

  • どの子も夢中です!!!

    どの子も夢中です!!!