認可保育所(認可)ニチイキッズさわやか勝どき6丁目保育園

日常
掲載日時:2024年05月30日

【本園】雨の日でもお部屋の中で元気いっぱいです!

関連キーワード:

運動遊びで練習しています!

ひよこ組さん(0歳児)は遊びながらはいはいの練習をしたり、マットの上でみんなで横になって気持ち良さそうに遊んでいます。
はいはいが上手になるとマットの山を上ったり下りたりとってもアクティブな姿を見せてくれていますね。

運動遊びで練習しています!

コンビカーも大好き♪

りす組さん(1歳児)は大人気のコンビカーを楽しんでいます。お友だちとぶつからないようにコントロールしたり、トンネルをくぐり抜けるのもとっても上手なんですよ。
コンビカーの種類も色々あるので新幹線や消防車など働く車に乗りながらお気に入りを見つけて嬉しそうに遊んでいます。
人気な車は「かーしーて」と順番に乗る練習もしていますよ。

コンビカーも大好き♪

粘土で色々作れるようになりました!

うさぎ組さん(2歳児)は粘土遊びです。少しずつ力も強くなり色んな形を作ることができるようになってきました。小さく千切ったり、細長~いヘビもあっという間に作れちゃいます。
丸い粘土をくっつけたり、中に入れたりと形を形成するだけではなく工夫しながら遊びの中でもたくさん成長しています。

粘土で色々作れるようになりました!

PHOTO

  • 会話をしているようで可愛らしいですね!

    会話をしているようで可愛らしいですね!

  • おしゃれも大好きです♡

    おしゃれも大好きです♡

  • きれいな音だね♪

    きれいな音だね♪

  • 長いでしょ~

    長いでしょ~

  • 何ができるかお楽しみ!

    何ができるかお楽しみ!