日常
掲載日時:2024年08月16日

【ほし】美味しそうだね❤

関連キーワード:

ジュースできるかな?

画用紙で作ったグラスに、子どもたちがカラーセロハンを貼っていきます。製作が大好きなほし組さん、皆夢中になって貼っていますね!
どんなジュースができるか楽しみですね。

ジュースできるかな?

何色にしようかなぁ?

カラーセロハンを手に持ち感触を味わっているお友だちがいましたよ♪裏側から透明テープを貼っているので、手にくっつかないよう工夫して貼っている子どももいました。

何色にしようかなぁ?

おいしくなあれ♪

ジュースの作り方の話をきちんと聞き、理解して製作を楽しめるようになってきました。出来上がると両手で持ち眺めて、満足そうな表情をしていましたよ♪

PHOTO

  • 全身を使って運動遊びをしました。

    全身を使って運動遊びをしました。

  • 1,2,1,2,♪でこぼこ道だよ。

    1,2,1,2,♪でこぼこ道だよ。

  • あっ!先生みいつけた!

    あっ!先生みいつけた!