イベント
掲載日時:2024年05月24日

【食育】キャベツに触れよう

関連キーワード:

どうやってできるのかな?

キャベツの食育をしましたよ。はじめに、キャベツがどうやって育っていくのか、成長の過程を写真で見ました。

どうやってできるのかな?

大きいね!

キャベツを触ってみましたよ。大きなキャベツに初めはキョトンとしている子もいましたが、お友だちが触っているのを見て、興味を持っていました。

大きいね!

PHOTO

  • 触ってみよう♪ひんやりしていて気持ちいいね。

    触ってみよう♪ひんやりしていて気持ちいいね。

  • みんなのお顔が隠れるぐらい、大きな葉だね★

    みんなのお顔が隠れるぐらい、大きな葉だね★

  • 給食でお味噌汁にキャベツが入っていましたよ。

    給食でお味噌汁にキャベツが入っていましたよ。