認可保育所(認可)ニチイキッズ出水中央保育園

日常
掲載日時:2024年08月09日

氷あそびと色水あそび

関連キーワード:

おっきいね~

うさぎ組さん、先生が持って来てくれた大きな氷で遊びました。
触ってみると~。
「つめた~い!!!」と感触を楽しみました。
暑さで氷がとけてしまうと、「あ~あこおりないね~」と残念そうでした。

おっきいね~

お水大好き!!

2回目の水遊びで、子どもたちも慣れた様子。お友達と一緒に楽しんでいました。
水が苦手な子も、少しずつ触ってみたり、カップやおもちゃで遊んで楽しむ事ができました。

お水大好き!!

カップに入れてみたよ!!

シャンプーボトルに作った、赤、青、黄色の色水で遊びました。
「きれいだね~!」とカップに、好きな色を入れてみたり、色を混ぜて楽しみました。
色の変化に大喜びの子ども達。
お友達が遊んでいる様子を見ながら、やってみたい意欲がぐんぐん育ちます。

カップに入れてみたよ!!

PHOTO

  • きれいな赤色だよ~

    きれいな赤色だよ~

  • このおさかな美味しそう~

    このおさかな美味しそう~

  • 赤と青の色水を混ぜたら~色が変わったよ!!

    赤と青の色水を混ぜたら~色が変わったよ!!