認可保育所(認可)ニチイキッズ出水中央保育園

日常
掲載日時:2024年07月05日

七夕まつり

関連キーワード:

笹の葉さ~らさら~

おうちの方と、飾りつけした素敵な笹飾りの前で、七夕まつりが行われました。
笹飾りを見ながら、「きれいだね~」「僕のお願い事はね~!」と嬉しそうな子ども達!!
みんなのお願い事が叶いますように☆

笹の葉さ~らさら~

キラキラきれいなお星さま

七夕まつりでは、歌を歌ったり、ブラックライトシアターを楽しみました。
真っ暗な中、キラキラ光るお話に子どもたちも喜んでいました。
七夕の由来や物語を楽しく知ることができましたね!!

キラキラきれいなお星さま

短冊のお願い事は・・・

子ども達やおうちの方のお願い事を書いた短冊に、各クラスの製作で素敵な短冊が仕上がりました.

短冊のお願い事は・・・

PHOTO