小規模保育事業(認可)ニチイキッズいま保育園

日常
掲載日時:2024年07月05日

七夕会

七夕会

今日は保育園で七夕会をしました。
お歌を歌ったり絵本を見たり体を動かすゲームをしたりと楽しい時間をお友達や先生たちと共有しました。
ご家庭で甚平をお持ちの方にはご協力いただき「夏」を感じた一日でした。

七夕会

0歳児クラス

午前睡の時間をちょっぴり調整して全員揃っての記念撮影に成功しました。
「素敵な写真が撮れました。」と先生が自画自賛していましたよ。

0歳児クラス

1歳児クラス

最近言葉の数も増えてきつつある1歳児クラス。
お歌にも興味が出て来ました。知っている所を一緒にうたったりリズムに合わせて体を揺らして
会を盛り上げてくれました。

1歳児クラス

PHOTO

  • 一人ずつ願い事を書いた短冊を笹に飾りました

    一人ずつ願い事を書いた短冊を笹に飾りました

  • 願いが叶いますように

    願いが叶いますように

  • 天の川をくぐるゲームをしました

    天の川をくぐるゲームをしました

  • 子ども達の笑顔がたくさん見れました

    子ども達の笑顔がたくさん見れました

  • 8月の夏祭りごっこでも甚平姿を見せてね

    8月の夏祭りごっこでも甚平姿を見せてね