小規模保育事業(認可)ニチイキッズいま保育園

日常
掲載日時:2024年07月04日

夏の楽しみ

スイカ

今年も大きなスイカが保育園に届きました。
今年のスイカもビッグサイズで0歳児クラスのお友達と比べてもたまげる大きさです。
せっかくなので食べる前に子ども達と記念撮影会を開催しました。
コロコロと転がる様子が楽しかったね

スイカ

トントントン

「スイカ。ウォーターメロンだよ」と先生に教えてもらいました。どんな味かな?何色かな?と想像を膨らませていた子ども達です。
優しくトントンと叩いていい音を確認しました。

トントントン

給食の時間です

こちら2歳児クラスのお友達。お魚の皮が少し切りにくかったけれど先生の手伝いが無くてもほとんど一人で食べられました。給食を食べながらも食材のお名前や色についてお話したり楽しい食事の時間です。

給食の時間です

PHOTO

  • スイカのお味はどうだったかな?

    スイカのお味はどうだったかな?

  • 美味しくてたくさんおかわりしたね

    美味しくてたくさんおかわりしたね

  • 先生の「かわいい~」の声に笑顔を見せてくれました

    先生の「かわいい~」の声に笑顔を見せてくれました

  • 記念写真バッチリ撮れたね

    記念写真バッチリ撮れたね

  • 見たことあるかな?

    見たことあるかな?

  • 重くてびっくりしたね

    重くてびっくりしたね

  • どう?スイカの匂いがしたかな?

    どう?スイカの匂いがしたかな?

  • 待て待てスイカ。

    待て待てスイカ。