認可保育所(認可)松山市立伊台保育園

イベント
掲載日時:2024年09月26日

祖父母参観(ぱんだ・くま・りす・ひよこ組)

関連キーワード:

スライム作り

9月16日は敬老の日。伊台保育園では園児のおじいちゃん・おばあちゃんに来ていただき、祖父母参観を行いました。

くま組では、おじいちゃん・おばあちゃんと一緒に、スライム作りをしました。
作りたい色を相談して決め、一緒にクルクル混ぜて、丁度よい硬さに仕上げて、カラフルなスライムが出来上がりました。

最後に、来てくれたおじいちゃん・おばあちゃんに手作りのお花のプレゼント。
「来てくれてありがとう。」と気持ちを込めて渡しました。

スライム作り

みんなでゲーム

おじいちゃん・おばあちゃんが早く来てくれないかな、とソワソワしてドアの前で待っていたぱんだ組さん。
ウェルカムソングで、きりん組さんと一緒に「とんぼのめがね」「七つの子」を歌いました。

ペアを組んで、輪投げ・ボーリング・射的ゲーム大会をしました。ボ
ーリングのピンをたくさん倒したおじいちゃん・おばあちゃんに「おばあちゃん、よく頑張ったね!」とねぎらう園児さんも。
白熱したゲーム大会となりました。

他の園児とも快くペアを組んでいただいた祖父母の皆様、一緒に楽しい時間を過ごしていただき、ありがとうございました。

みんなでゲーム

PHOTO

  • りす組は小麦粉粘土を一緒にしました。

    りす組は小麦粉粘土を一緒にしました。

  • ひよこ組です。手形と写真が入ったプレゼントを作りました♪

    ひよこ組です。手形と写真が入ったプレゼントを作りました♪