認可保育所(認可)松山市立伊台保育園

日常
掲載日時:2024年09月25日

木のおもちゃで遊ぼう♪

関連キーワード:

木のおもちゃで遊んだよ

この日は松山市内の大五木材さんに来園いただき、たくさんの木のおもちゃで遊びました。
それぞれが好きなおもちゃを手に取り、思い思いに遊びます。興味津々です。

年長児のクラスでは、木のパーツを組み合わせて、好きな形を作っています。
乗り物かな?動物かな?

木のおもちゃで遊んだよ

木の玉プール

0・1・2歳児さんのクラスには、木の玉プールがやってきました。
メインのプールからサブプールに滑り台を渡して、コロコロ転がします。
数え切れないほどの木の玉、遊び方は無限大に広がります。おもしろいね♪

足の裏に木の玉があたる感触も気持ちがいいね!

木の玉プール

PHOTO

  • テーブルホッケー、白熱しています!

    テーブルホッケー、白熱しています!

  • 見事な左右対称の幾何学模様が出来ています!

    見事な左右対称の幾何学模様が出来ています!

  • きりん組さんが熱中していた「ドメモ」という木のカードゲームを購入しました。見えない自分の数字を推理する奥深いゲームです。

    きりん組さんが熱中していた「ドメモ」という木のカードゲームを購入しました。見えない自分の数字を推理する奥深いゲームです。

  • 天秤のような木のおもちゃ。バランスを考えながらじっくりと・・・。

    天秤のような木のおもちゃ。バランスを考えながらじっくりと・・・。

  • 9月に入園したりす組さん。初めての木の玉プール♪

    9月に入園したりす組さん。初めての木の玉プール♪

  • 9月に入園したばかりのりす組さん。木のおもちゃがたくさん、嬉しいな♪

    9月に入園したばかりのりす組さん。木のおもちゃがたくさん、嬉しいな♪

  • 職場体験に来た中学生と一緒に♪

    職場体験に来た中学生と一緒に♪