小規模保育事業(認可)ニチイキッズ穂高保育園

日常
掲載日時:2024年07月09日

ママが、先生になっちゃった!(保育参加)

関連キーワード:

ママせんせいと、おへんじできるかな?

普段は、玄関で「行ってきます!」とバイバイするお母さんが、先生と同じエプロンをしてお部屋に来てくれました。保育参加のお母さんです。 

朝の会では、一緒に歌ったり、体操をしました。そして、お返事です。かっこよく手を挙げて、「は~い!」 いつもよりも元気にお返事ができた子どもたちでした。


園庭では、水遊びを楽しみました。
色水をカップに入れたり、タライの水をお玉でかき混ぜたり、楽しく遊びました。濡れたお洋服を、ママ先生に脱がせてもらい、着替えもうれしい子どもたちでした。

給食も一緒に食べました。
スプーンですくって食べると、「上手だね」 大きなお口で食べていると「おいしいね」と、たくさん声を掛けてもらいました。

また来て欲しいね‼ ありがとうございました。

ママせんせいと、おへんじできるかな?

PHOTO

  • 牛乳も上手に飲めるよ!

    牛乳も上手に飲めるよ!

  • ここにお水入れたいな。

    ここにお水入れたいな。