日常
掲載日時:2024年07月01日

待ちに待った...⁉

関連キーワード:

もう食べられる??

五月に植えたトマトの苗に緑のトマトが生り始めると、「トマト!できた!」「緑はまだたべられないんだよねー」と実が赤くなる日を心待ちにしていた子ども達。

毎日観察して楽しみにしていました。休み明け、畑を見て見ると赤くなり始めたトマトを発見!!ようやく収穫することができました。

赤くなったトマトを見て大喜び。野菜に詳しい園長先生に「食べていいか聞きに行こう!」と張り切っている姿が可愛かったです。収穫したトマトを「パクリ」採れたてトマトはそれはそれはおいしかった。「満足!」「でも、もっと食べたーい」次の収穫はいつになるかな?

もう食べられる??

PHOTO

  • トマトまだかな~

    トマトまだかな~