企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ星が丘通り保育園

イベント
掲載日時:2024年06月05日

虫ばい菌をやっつけよう!

関連キーワード:

虫歯予防デイ

6月4日は虫歯予防デイです。保育園でも歯磨きの大切さをお話しました。予防の大切さを伝えるキャラクター、「よ坊さん」とかわいい仲間の紹介です!「よ坊さん」は特大歯ブラシで、自分の頭をピカピカに磨くことが趣味だそうです(^_^)

虫歯予防デイ

ムッシーはバイバイだよ!

歯磨きをしなかったら虫歯になってしまいます。「ムッシッシー」と不気味に笑いながら現れる、よ坊さんの宿敵虫歯菌です!鋭い槍を持ち怖い顔のムッシーはバイバイ!みんなのおくちに来ないでね~歯磨きするから来ちゃダメだよ~!

ムッシーはバイバイだよ!

のんたん はみがきは~み~♪

歯磨きの大切さを伝え、のんたんの絵本を読みました。この絵本は普段からよく見ているのでみんな知っています♪「はみがきはーみー、しゅこしゅこしゅっしゅ!」保育士が読むとみんな揃って歌い、歯磨きの仕草をする様子がとてもかわいいです♡

のんたん はみがきは~み~♪

PHOTO

  • はみがきしてムッシーさようなら~!

    はみがきしてムッシーさようなら~!

  • よ坊さんにおくちの中を見てもらいます!あーん!

    よ坊さんにおくちの中を見てもらいます!あーん!

  • 楽しく、歯磨きの習慣がつくといいですね♪

    楽しく、歯磨きの習慣がつくといいですね♪