日常
掲載日時:2024年08月24日

夏の制作(ひよこ組)

関連キーワード:

スタンプってなんだろう?

ひよこ組では、初めてスタンプ遊びを行い、「かき氷」の制作を行いました。

絵の具には今まで触れたことがあったのですが、スタンプは初めてで「何するの?」と準備段階から覗き込んで先生の動きをみていました。

先生がスポンジを絵の具にポンポンとつけ、見本を見せると「やってみたい!」と興味深々に手を伸ばしていましたよ♪


スタンプってなんだろう?

スタンプできたよ!

実際に子ども達が行ってみると繰り返しポンポンと叩く子や絵の具にポンポンと色をつけるのが面白い子、それぞれ楽しんで行っていました!


画用紙に色がつくと指さしをして、「あ!」「あお!」など反応し、手を叩いて嬉しそうにしていた子ども達でした。

完成したかき氷を見ると自分がやったスタンプを指さして「あった!」とニコニコで見ていましたよ♪

スタンプできたよ!

PHOTO