日常
掲載日時:2024年08月23日

8月誕生会

関連キーワード:

お誕生日おめでとう!

8月は、あひる組のお友だちの誕生会を行いました。

少し緊張した様子で入場し、椅子に座りました。
何歳になったか質問してみると一生懸命に指を広げて「2」と表現していましたよ!

好きな動物は「わんわん」、好きな色は「あお」と絵を見ながら指さして元気よく答えてくれました。

季節のうた「みずあそび」では、手で水鉄砲を作り、「シュ、シュ、シュ~」と打ちながら歌いました。

お誕生日おめでとう!

くいしんぼうのおばけのこが出てきたよ!

保育者の出し物では、みんなが大好きな「おばけ」が出てきました。
おなかがすいたおばけのこが冷蔵庫から食べ物を出して食べるお話でした。
食べ物はシルエットになっており、「黄色の果物はなんだろう?」と質問すると
「バナナ!」と大きな声で答えて、先生とやり取りを楽しみながら、夢中に見ていましたよ♪

くいしんぼうのおばけのこが出てきたよ!

PHOTO