日常
掲載日時:2024年05月24日

こいのぼり製作(ひよこ組)

関連キーワード:

絵の具を使ったよ!

5月の製作では、こいのぼりを絵の具を使って製作しました。

絵の具を混ぜているのを見た子どもたちは、
「なんだろう?」
「不思議なものだな」
と感じながら、筆を先生と一緒に持って
画用紙にペタペタ塗ってみました。

初めはおそるおそる筆を持っていたのですが、
慣れてくるとひとりで持って
自由に塗って楽しんでいましたよ♪

絵の具を使ったよ!

足形をとったよ!

こいのぼりの模様で足形をとりました!

足にスタンプをつけると
「くすぐったい~」と笑っていた子ども達でした。
きれいに取れた足形をみてにこにこしていました。

完成したこいのぼりを見ると指さしして、
興味深々に見つめていましたよ♪

足形をとったよ!

PHOTO