日常
掲載日時:2024年07月18日

感触あそび(こおり)

関連キーワード:

氷をさわったよ!

昨日の雨も上がり、気温もぐんぐん高くなってきました。
そんな日にぴったりな氷をさわって遊びました♪
きりん組は大きなヨーグルトの容器で固めた氷をまわりを温めたり、上部を指でこすったりしながらタッパーに出していきます。なかなか出てこない氷にあきらめかけましたが、氷を取り出すことに成功!
取り出した氷にはみんなが大好きキラキラの宝石がたくさんついていました。

氷をさわったよ!

氷から宝石を取り出すことができると「とれたー!」「先生、みてみて!!」と嬉しそうにとりだした宝石を見せてくれました。

PHOTO

  • ぱんだ組さんもキラキラが入った氷であそびました♪

    ぱんだ組さんもキラキラが入った氷であそびました♪

  • こあら組さんは、プリンカップに入った氷を使って遊びました。

    こあら組さんは、プリンカップに入った氷を使って遊びました。

  • 宝石を全部取り出すまで取り組んでいました。

    宝石を全部取り出すまで取り組んでいました。