日常
掲載日時:2024年07月16日

感触あそび(氷)

関連キーワード:

冷たい氷であそんだよ!

氷をさわりました。
ぱんだ組のお友だちは氷の冷たさにびっくり!

冷たい氷であそんだよ!

こあら組の氷あそびの様子です。
食紅で色を付けた氷をさわったり、カップにいれたりして遊びました。
さわっていくと氷が解けて指に色がついているのを不思議そうに見ていました。

きりん組さんの様子です。
洗面器に入った氷をカップに入れていきます。
「つめたーい!!」と言いながら1個ずつカップへ入れていました。
カップいっぱいに詰めるとお友だちと見せ合ったりかんぱいしたり、とっても楽しそうでした♪

PHOTO

  • おててぱっちん、いただきます!

    おててぱっちん、いただきます!

  • ぱんだ組さんもみんなで触ってみました。

    ぱんだ組さんもみんなで触ってみました。

  • 冷たくてついつい手を引っ込めちゃうね♪

    冷たくてついつい手を引っ込めちゃうね♪