小規模保育事業(認可)ニチイキッズ原南保育園

日常
掲載日時:2024年06月25日

ひよこ組(0歳児クラス)の水遊び

水遊び大好き

水遊び初日から、水を怖がることもなく遊べている ひよこ組さん。
「これは何かな?」「どうやって使うのかな?」「どこから水が出るのかな?」水にも、おもちゃにも興味津々です。

水遊び大好き

どのおもちゃを使おうかな?

カゴの中には、ジョウロ、スポンジ、バケツ、食品容器など 水遊び用のおもちゃがたくさん。自分で使いたい物を選んで遊んでいます。お部屋へ戻る時には、きちんとお片づけ。

どのおもちゃを使おうかな?

お水バシャバシャ

手やおもちゃで、桶に入れた水をバシャバシャ。毎日、服がびしょ濡れになる程 遊んでいます。暑い日はお水が気持ちいいね。

お水バシャバシャ