小規模保育事業(認可)ニチイキッズはなみずき保育園

イベント
掲載日時:2024年06月22日

6月のお誕生会をしました!

関連キーワード:

2歳のお誕生日おめでとう!

6月生まれはあひる組のお友だちが2人お誕生日を迎えました。

「お誕生日のお友だちは誰かな?」と誕生日のお友だちの服装を伝えてヒントを出していると、自分の服を一生懸命見ていてかわいかったです♪

お誕生日のカチューシャもとってもよく似合いますね♡

2歳のお誕生日おめでとう!

くだものシルエットクイズをしました!

保育士からの出し物は、くだものシルエットクイズ♪
シルエットを見て
「ぶどう!」「りんご!」と答える子どもたち。

中にはシルエットを見る前から、「ばなな!」と答えを予測している子もいました!

紙皿シアターになっていてみんなで「3、2、1!」のかけ声をすると、黒いシルエットの果物から色の付いた果物に変身!興味津々に見て楽しんだ子どもたちでした♪

くだものシルエットクイズをしました!

PHOTO

  • かえるのうたがきこえてくるよ♪

    かえるのうたがきこえてくるよ♪

  • 2さいの2-! 

    2さいの2-!