小規模保育事業(認可)ニチイキッズはなみずき保育園

日常
掲載日時:2024年06月06日

6月壁面製作(あひる組)

関連キーワード:

でんでんむしむしかたつむり♪

先日お散歩に行き、カタツムリを拾ってきたあひる組の子どもたち。毎日「でんでんむし!」と様子を見ています♪

そんなあひる組のお部屋には、子どもたちが作った可愛いカタツムリがいますよ。

絵の具を指でポンポンポン!と指スタンプでカタツムリの殻に模様をつけました!最初は指が汚れるのを嫌がる子もいましたが、保育士を真似して楽しく製作をしました。

でんでんむしむしかたつむり♪

レインコートを着てお出かけ!

まだ梅雨入りはしていませんが、これから梅雨がやってきますね。

梅雨にピッタリな壁面を作りました!
あひる組の子どもたちがレインコートを着て、傘を持ってお出かけです♪

レインコートはビー玉転がしで模様をつけました。
ビー玉が転がる様子が楽しいようで、「わあ!」と言いながら転がしたり、なかなか転がらないビー玉を指でツンツンとして動かしたりしていましたよ。

子どもたちの足型で傘も作って完成です!
梅雨になってもお部屋の中で、たくさん楽しいことをして過ごしていきたいと思います!

レインコートを着てお出かけ!

PHOTO

  • 指でペタペタ♪ポンポン♪

    指でペタペタ♪ポンポン♪

  • コロコロ転がるビー玉、おもしろいね!

    コロコロ転がるビー玉、おもしろいね!