小規模保育事業(認可)ニチイキッズはなみずき保育園

日常
掲載日時:2024年06月08日

6月壁面製作(うさぎ組)

関連キーワード:

みんなが大好きなカエルさん★

『かえるのうたが~♪ きこえてくるよ~♪』と歌を歌っていると一緒に大合唱の子どもたち。

カエルの歌は好きなのですが、本物を目の前にすると「こわいー」と少し怖がってしまう可愛いうさぎ組です。慣れると、よーく観察しています。

カエルさんの洋服をクレヨンでお絵描きをして作ったり、目や口を自分たちで描いてみたりしました。保育者に「目はここだよ!口はどこにあるかな?」とお話しながら楽しく製作していました。

手と足がおもしろくなっているので、よーく見て下さい!!

みんなが大好きなカエルさん★

梅雨が始まりますね~!!

『あしたてんきに しておくれ~☆』とお願いをしたくなる時期になってきました。


雨が降ってお外に出られない日が続かないようにてるてる坊主を作りました。お花紙を袋に作り、可愛いてるてる坊主がぶら下がっています。また、色んな折り紙を画用紙に貼って綺麗な紫陽花もできました。

お外に遊びに行けますようにと願いを込めて…『あ~した てんきに しておくれ~♡』

梅雨が始まりますね~!!

PHOTO

  • お花紙の感触が気持ちいいね! どこに貼ろうかなー??

    お花紙の感触が気持ちいいね! どこに貼ろうかなー??

  • クレヨン、どの色にしようかな~? 目と口はどこ??

    クレヨン、どの色にしようかな~? 目と口はどこ??