企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズはくさんうら保育園

日常
掲載日時:2024年08月22日

不思議だね☆にじみ絵遊び

関連キーワード:

いつものお絵描きとちょっと違う?

子どもたちはお絵描きが大好き。

でも、あれ?
いつものお絵描き帳じゃないよ。
特別な紙が配られました。
(キッチンぺーパーを使用しました)

いつものお絵描きとちょっと違う?

水をかけたらあれ、不思議!

カラーペンで描いたところに
霧吹きで水を掛けたら、あら、不思議!

どんどんにじんでいきました。

少しだけ水をかけると、線がにじんだ感じ。

たくさんかけると、
紙全体がきれいに染まっていきました。
不思議な変化を楽しんだ子どもたちでした。

水をかけたらあれ、不思議!

PHOTO

  • にじんでいくのが面白い!

    にじんでいくのが面白い!

  • たくさん水をかけちゃおう

    たくさん水をかけちゃおう