企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズはくさんうら保育園

日常
掲載日時:2024年08月19日

お化けちゃん、おにぎりどうぞ!

関連キーワード:

おにぎりギュッギュッ♫

ニチイキッズはくさんうら保育園では
この夏“お化け”が大ブーム!
子どもたちはお化けの絵本や、
遊びにお化けが登場するのが大好きです。

そこで、お化けちゃんに
おにぎりをご馳走してあげることにしました☆

まずはおにぎり作り。
新聞紙をギュッギュッギュッとして、
色とりどりのテープを巻きました。

おにぎりギュッギュッ♫

お化けちゃん、おにぎりどうぞ!

大きいのや小さいの、いろんなおにぎりが完成!
お化けちゃんに届けます。

保育室の壁に取り付けたリングが
お化けちゃんのお口。
(お化けのイラストを貼っています)

お化けちゃんがお腹いっぱいになるよう
みんなでたくさんのおにぎりを届けましたよ!

お化けちゃん、おにぎりどうぞ!

PHOTO

  • お化けにたくさん届けるぞ!

    お化けにたくさん届けるぞ!

  • その日の活動を保護者様にお伝えしています

    その日の活動を保護者様にお伝えしています