企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ八戸ゆりの木保育園

日常
掲載日時:2024年05月25日

保育参加したよ②(あひる組1歳児、うさぎ組2歳児)

関連キーワード:

フィルムカメラ作りでは、「ママ~」とお母さんと一緒に楽しそうに製作に取り組む姿がとても可愛らしかったです。

少しではありますが、保育参加の機会に親子で製作活動を楽しんでもらうことができ良かったです。

朝の会や友だちとの関わり方など、昨年から成長した園での子ども達の様子も見てもらうことができ、楽しい保育参加となりました。

保護者の皆様、お忙しい中ご参加いただきありがとうございました。

保育参加の日は給食もお父さん、お母さんと食べることができ嬉しそうな子ども達でした。

お家でいつもこんな風に楽しくご飯を食べているんだなととても微笑ましく思いました。

普段とは違った雰囲気の中、みんなで食事を楽しむことができ良かったです。

これからも保育園で美味しい給食をたくさん食べて、すくすく成長していこうね。

PHOTO

  • シール貼り上手にできたね。

    シール貼り上手にできたね。

  • お父さんと一緒の製作楽しかったね。

    お父さんと一緒の製作楽しかったね。

  • お父さん、お母さんが一緒で嬉しそうにしていました。

    お父さん、お母さんが一緒で嬉しそうにしていました。

  • 小さな手でカメラを持つ姿が可愛らしいですね。

    小さな手でカメラを持つ姿が可愛らしいですね。

  • ハートいっぱい、可愛く飾りつけできたね。

    ハートいっぱい、可愛く飾りつけできたね。

  • どんな風に見えるかな?

    どんな風に見えるかな?

  • カメラを持ってハイチーズ。

    カメラを持ってハイチーズ。

  • 友だちと一緒に積み木遊び楽しかったね。

    友だちと一緒に積み木遊び楽しかったね。

  • 一人でも上手に食べれたね。

    一人でも上手に食べれたね。

  • お父さんと一緒に給食を食べられて嬉しいね。

    お父さんと一緒に給食を食べられて嬉しいね。