企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ八戸ゆりの木保育園

日常
掲載日時:2024年05月18日

保育参加したよ(あひる組1歳児)

関連キーワード:

保育参加で「フィルムカメラ」作りを行いました。

お父さんお母さんと一緒にカラーセロハンを貼ったり、シールで周りの飾りつけを楽しみました。

完成すると嬉しそうに覗いて見る姿が可愛い子ども達でした。

天気の良い日に手作りカメラを使って遊んでみてね。

給食時間の前には、保護者の方々に絵本の読み聞かせをしてもらいました。

お父さんお母さんの膝に座ったり、一人で座って見ながら楽しい時間を過ごすことができました。

保育園でこれからもたくさんのお話しを先生と一緒に楽しんでいこうね。









PHOTO

  • おやつ美味しいね。

    おやつ美味しいね。

  • 親子で楽しく製作の時間。

    親子で楽しく製作の時間。

  • 今日はお父さんお母さんと一緒に製作できて良かったね。

    今日はお父さんお母さんと一緒に製作できて良かったね。

  • シール貼り上手にできたよ。

    シール貼り上手にできたよ。

  • 完成したカメラでハイチーズ。

    完成したカメラでハイチーズ。

  • お父さんに絵本読んでもらえて嬉しいね。

    お父さんに絵本読んでもらえて嬉しいね。