企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ八戸ゆりの木保育園

日常
掲載日時:2024年05月28日

朝の会の様子&運動遊び

関連キーワード:

今日も朝の会から元気な一日がスタートしました。

お名前を呼ばれると、「はい」とお返事と一緒に元気よく手を上げることが出来ました。

この間まで赤ちゃんだったお友だちが、すっかりお兄さんらしくなりましたね。

そんな一人一人の成長を感じた朝となりました。

また明日も元気いっぱいのお返事を期待していますよ。

最近、子ども達に人気の遊びの色水のペットボトルです。

先生の所にペットボトルを持って行っては、お互いの顔を見合わせています。

「先生のお顔、どんな色になってるの?」と不思議そうにしていました。

一つの遊びだけではなく、子ども達から色々な遊びを引き出してくれます。

これからも色々な不思議や楽しい体験を沢山していこうね。

「ちょっと疲れたね~」と言いながら、平均台の上でひと休み。

きちんと水分補給もして、少しずつ元気回復です。

カメラを向けると、ニコニコの笑顔を向けてくれました。

次は何をして遊ぼうかな?

給食時間までワクワクが止まらないね。

PHOTO

  • 先生のお顔が別人だよ~

    先生のお顔が別人だよ~

  • シーソーのようにして遊んだよ。楽しかったね!

    シーソーのようにして遊んだよ。楽しかったね!