企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ八戸ゆりの木保育園

日常
掲載日時:2024年05月14日

何を作っているかな?

関連キーワード:

せっせ、せっせと何を作っているのかな?

午前は自由遊びの時間です。

こちらの女の子はお買い物をしてきてキッチンで何かを作っている様子・・・

フライパンの中にはトウモロコシ、ピーマンと美味しそうな食材ばかりです。

どんな料理が出来上がるか楽しみですね。

せっせ、せっせと何を作っているのかな?

ぺったんとシール貼りをしました

うさぎ組(2歳児)のお友だちはシール貼りをしています。

シールの台紙から上手にシールをはがし、自由画帳にぺったんと貼ります。

色の名前も教えてくれましたよ。

気づいたらたくさんのシールを貼ることができていて「いっぱいだね」とお話も楽しんでいました。

ぺったんとシール貼りをしました

PHOTO

  • 野菜を洗う真似をしてどんな料理が出来上がるかな?

    野菜を洗う真似をしてどんな料理が出来上がるかな?

  • ジュースをどうぞ。

    ジュースをどうぞ。

  • 共同作業で美味しい料理を作るよ。

    共同作業で美味しい料理を作るよ。

  • シールが手にくっついちゃった。

    シールが手にくっついちゃった。

  • お花のシール可愛いなあ。

    お花のシール可愛いなあ。