企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ八戸ゆりの木保育園

日常
掲載日時:2024年05月08日

食育 おにぎり作り

関連キーワード:

おにぎりってなぁに?

今日のおやつは自分でおにぎりを作ります。

おにぎりってなにかな?

パネルシアターでおにぎりについて知りました。

みんなで順番におにぎりの具をペタペタ。

どんなおにぎりになるかな?

おにぎりってなぁに?

おにぎりギュッギュッ

エプロン・三角巾を着用し

自分のおにぎりを作りました。

ラップにご飯を乗せて

ギュッギュッ!

ギュッギュッギュッギュッ!

上手に握ることができたかな?

おにぎりギュッギュッ

どうやって作るのかな?

みんなで先生の方を見て

おにぎりの作り方を聞いています。

おにぎりは2種類!

ラップを受け取ったら次は何をするのかな?

真剣に聞いて、おにぎり作りを楽しみにしています。

どうやって作るのかな?

PHOTO

  • おいしくなぁれ

    おいしくなぁれ

  • 指に付いたのをパクッ!

    指に付いたのをパクッ!

  • 自分で作ったのはおいしいね

    自分で作ったのはおいしいね

  • パクッ!おいしいね

    パクッ!おいしいね

  • おにぎり出来ました

    おにぎり出来ました