認可保育所(認可)ニチイキッズ八戸しおかぜ保育園

日常
掲載日時:2024年07月25日

壁面製作(うさぎ組)

関連キーワード:

ふわふわかき氷を作りました

 
 今日は暑い夏に食べたいふわふわのかき氷を作りました。
 
 たくさん果物がのっていておいしそうですね。

ふわふわかき氷を作りました

かき氷はどんな味?

 
 好きな色のすずらんテープを選んで
 
 糊が付いている台紙にそーっと置いて 
 
 手のひらで抑えます。

かき氷はどんな味?

かき氷にトッピング

 
 かき氷の上にパイナップルやキウイフルーツ
 
 オレンジをトッピングしていきます。
 
 かき氷が飛ばないようにそーっとね。

かき氷にトッピング

PHOTO

  • 美味しそうなぶどうのかき氷ですね。

    美味しそうなぶどうのかき氷ですね。

  • すずらんテープをトントンしています。

    すずらんテープをトントンしています。

  • こんなにくっついちゃった。

    こんなにくっついちゃった。