認可保育所(認可)ニチイキッズ八戸しおかぜ保育園

日常
掲載日時:2024年07月17日

7月壁面製作①(ぱんだ・きりん組)

関連キーワード:

ビー玉でお絵描き

7月は、みんなが楽しみにしている夏祭りの

雰囲気を味わえる製作を行いました。

まずはうちわの模様作りから始まります。

絵の具をつけたビー玉をコロコロ転がして

いきますよ。

ビー玉でお絵描き

夢中になってコロコロ

色を変えながらコロコロ転がしていくと、

どんどん模様が出来上がっていきます。

狙った通りにビー玉が転がってくれるとは

限らないので、思いがけない線が引ける

ことを面白がっていました。

夢中になってコロコロ

みてみて・面白いよ

自分でつけた線の不思議さに、お友達にも

見せたくなってしまうお友達。

「ほんとだ、おもしろいねー」

「えー、すごーい!」と話が盛り上がって

いました。

みてみて・面白いよ

PHOTO

  • お製作楽しいね

    お製作楽しいね

  • どんどん模様が出てきたよ

    どんどん模様が出てきたよ

  • ビー玉コロコロ~

    ビー玉コロコロ~