認可保育所(認可)ニチイキッズ八戸しおかぜ保育園

日常
掲載日時:2024年08月10日

コーナー遊び(あひる組・うさぎ組・りす組・ぱんだ組・きりん組)

関連キーワード:

そーっと並べよう。

ドミノが倒れないように、そーっと静かに並べています。
一つ置くごとに「フー。出来た。」と嬉しそうです。

そーっと並べよう。

「クレヨンの紙は破いていいの・・」

「クレヨンの紙は破いていいの?」
「それは破いたら、手が汚くなるし、クレヨンさん風邪ひいちゃうよ。」
「分かった。じゃあ、破かない。」
4歳児と2歳児の可愛い会話です。

「クレヨンの紙は破いていいの・・」

ジュースをどうぞ。

年度と道具を使ってジュースを作りました。
美味しそうでしょ。

ジュースをどうぞ。

PHOTO

  • ドミノを全部使って並べよう。

    ドミノを全部使って並べよう。

  • 友達と足をくっつけて、おもちゃ屋さんごっこ。

    友達と足をくっつけて、おもちゃ屋さんごっこ。