認可保育所(認可)ニチイキッズ八戸しおかぜ保育園

日常
掲載日時:2024年08月24日

製作「クリームソーダ」(あひる組)

関連キーワード:

白いクレヨンを使って・・・

白いクレヨンでお絵描きをすると、あれあれ描いたはずなのに見えないな~と不思議そうにしていた子ども達。

白いクレヨンを使って・・・

すごーい

絵の具を塗るとあら不思議。

さっき描いた線が出てきて、「すごーい」と大喜びでした。

すごーい

なんでだろうね

思ったことを言葉で表現できるようになってきたあひる組のお友達。

「わっ」とびっくりするだけでなく、「せんせいなんで」「みてみてすごい」と保育者と会話も楽しみながら作業をしました。

なんでだろうね

PHOTO

  • アイスクリーム美味しそうだな

    アイスクリーム美味しそうだな

  • さくらんぼものせようね

    さくらんぼものせようね