企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズぐし保育園

日常
掲載日時:2024年08月27日

なつまつり③

関連キーワード:

おばけやしき

みんなが一番楽しみにしていたおばけやしきです。
最初は『こわーい。。。』といって入らなかった子も、勇気を振り絞って挑戦すると最後は慣れたようで何度も入っていく姿が見られました。

最後はお友達同士でお化け屋敷ごっごを楽しんでいましたよ。


おばけやしき

4つのゲームを楽しんでスタンプラリーを完成させた子ども達です!!


最後にみんなでスイカ割りをしました。
お父さん・お母さんに見守られながらスイカ割りに挑戦。目隠しに挑戦する子、目隠しなしで勢いよくスイカを叩く子、何度もスイカを叩く子。
いろいろな反応をする子ども達でした。

夏ならではの遊びや祭りを楽しみ、保護者や友だちと触れ合う機会になったと思います。

PHOTO

  • みんなで食べるスイカは格別においしいね♪

    みんなで食べるスイカは格別においしいね♪

  • 上手にスイカを叩くことができたね!

    上手にスイカを叩くことができたね!

  • みんなの浴衣や甚平とても素敵だったよ☆

    みんなの浴衣や甚平とても素敵だったよ☆