小規模保育事業(認可)ニチイキッズ伏見菅原保育園

日常
掲載日時:2024年05月23日

製作~ひよこ組~

関連キーワード:

絵の具でぬりぬり♪

6月の製作で「あじさいの指スタンプ」と「手形のてるてる坊主」を作りました。指先にピンクの絵の具を塗るとじっと見つめて、あじさい型の画用紙に指スタンプを楽しんでいました。楽しくなってくると、指先をトントンしたり絵の具を塗り広げたりして製作を楽しんでいましたよ。

絵の具でぬりぬり♪

てるてる坊主

手形でてるてる坊主をつくりました。先生が手形スタンプをして、手の大きさを比べると大きさにびっくりした様子でした。手のひらに水色の絵の具をぬると手の平を見つめたり、感触を楽しんでいましたよ。

てるてる坊主

PHOTO

  • 先生の手をじっとみてます!

    先生の手をじっとみてます!

  • 少しずつ慣れて行こうね♪

    少しずつ慣れて行こうね♪