企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ古川えきまえ保育園

日常
掲載日時:2024年08月22日

交通安全教室

関連キーワード:

交通安全教室がありました!

大崎市防災安全課の交通指導員さんをお招きし、交通安全教室を開催しました。
『おむすびころりん』のおはなしで楽しくお勉強しましたよ♪

おむすびころりん、すっとんとん♫

交通ルールを学び、道路に飛び出さないこと、横断歩道で左右を確認し、
手を挙げて渡ることを学びました。





交通安全教室がありました!

ダンスに合わせて学びました

お話を聞いたあとは、音楽に合わせてみんなで
横断歩道の渡り方の練習をしました!

お歌に合わせてしっかりと手を挙げていました。

ダンスに合わせて学びました

ありがとうございました

最後にプレゼントがありました★
『ありがとう』と上手にプレゼントを受け取りましたよ

ありがとうございました

PHOTO

  • おじいさんにタッチ!

    おじいさんにタッチ!

  • しっかりとお勉強しました!

    しっかりとお勉強しました!