企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ福島いずみ保育園

日常
掲載日時:2024年09月19日

むすんでひらいて~うさぎ組~(2歳児クラス)

関連キーワード:

リトミックがありました。

リトミックに参加したうさぎ組さん(2歳児)。
オーガンジーを使用して、いろんなわらべうたを歌いました。
わらべうた「じいじいばぁ」では、いないいないばあっ!のように楽しんでいました。

リトミックがありました。

むすんで、ひらいて。

「むすんでひらいて」のお歌に合わせて、オーガンジーをくしゃくしゃと丸めてみたり、広げてみたりして楽しむ子どもたち。
「その手を上に」の歌詞に合わせて、オーガンジーを上にポーンと投げ、ひらひらと落ちてくるオーガンジーを見て楽しむ姿も見られました。オーガンジーの楽しみ方は無限大ですね。

むすんで、ひらいて。

仲良くモグモグ。

活動を楽しんだ後は、みんなで一緒にお給食。
「これ、おいしいね!」とお話ししながら楽しく食べていました。

仲良くモグモグ。

PHOTO

  • 「いないいないばあっ!」

    「いないいないばあっ!」

  • くしゅくしゅ丸めて、楽しいね。

    くしゅくしゅ丸めて、楽しいね。