企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ福島いずみ保育園

日常
掲載日時:2024年09月13日

お月見製作

関連キーワード:

お月見のお集まりがありました

十五夜も近くなり、お月見のお集まりがありました。
月の中にうさぎさんがいる話を聞いたり、お月見の絵本を見たりしてお月見について学びましたよ。

お月見のお集まりがありました

お月見団子を作ったよ

白色のお花紙をくしゃくしゃと丸めて画用紙にペタリ。
みんな上手にお月見団子をつくることができました。

お月見団子を作ったよ

お月様ユラユラ

シールやペンを使ってたぬきさんとうさぎさんのお顔をつけたらゆらゆら揺れる製作の完成です。
目はどこかな?口はどこかな?
よーく考えて、かわいらしいお顔ができました。
シールを貼るのも上手になったね。

お月様ユラユラ

PHOTO

  • くしゃくしゃ上手に丸められたよ

    くしゃくしゃ上手に丸められたよ

  • 1歳児クラスのお友だちも挑戦です

    1歳児クラスのお友だちも挑戦です

  • 上手に貼れました

    上手に貼れました

  • ユラユラ揺れてかわいいね

    ユラユラ揺れてかわいいね

  • 一本指で上手に揺らせました

    一本指で上手に揺らせました