企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ福島いずみ保育園

日常
掲載日時:2024年07月08日

七夕まつり

関連キーワード:

きれいだね~☆

7月2日には七夕製作、7月5日には七夕まつりを楽しみました。
先生から七夕のお話を聞いたり、みんなで歌を歌ったりと楽しい時間となりました。
事前に保護者の方にお願いをして短冊も書いてもらいました。かわいいお願いことがたくさん。みんなのお願い事が叶いますように、、、。

きれいだね~☆

~七夕ゲーム~

七夕ゲームをして遊びました。
スズランテープを天の川に見立ててくぐってみたり、お星さまを見つけて夜空を作ったり。お星さま釣りをして楽しみました。いろんなゲームに目をキラキラさせて楽しく遊ぶ子どもたちでした。

~七夕ゲーム~

PHOTO

  • シャラシャラ楽しいな

    シャラシャラ楽しいな

  • 笹の葉が完成

    笹の葉が完成

  • シールどこに貼ろうかな~

    シールどこに貼ろうかな~

  • 綿棒スタンプで模様つけしたよ

    綿棒スタンプで模様つけしたよ

  • 先生といっしょで楽しいね

    先生といっしょで楽しいね