企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ福島いずみ保育園

日常
掲載日時:2024年06月22日

交通安全教室

関連キーワード:

交通安全教室がありました。

福島市の交通教育専門員の方が来てくださり、交通安全についてのお話を聞きました。
信号のお話や道路の歩き方、チャイルドシートの大切さ、とまとのお約束など、イラストやキャラクターを使って分かりやすくお話をしてくれました。
子どもたちも集中して聞くことができていましたよ。

交通安全教室がありました。

お話を聞いた後は実際に横断歩道を渡ることに挑戦しました。
右を見て左を見てもう一度右を見て、上手に手を挙げて渡ることができました。
「みぎを見て、ひだりを見て…」と指差しをして、先生と一緒に言いながらしっかりと確認をしているお友だちもいましたよ。

うさぎ組さんが代表して、交通教育専門員の方にお礼のプレゼントを渡してくれました。
喜んでもらえて良かったね。
楽しく分かりやすいお話をありがとうございました。

PHOTO

  • キャラクターのイラストや光る信号機に興味津々でした。

    キャラクターのイラストや光る信号機に興味津々でした。

  • みんな上手に渡れるよ。

    みんな上手に渡れるよ。

  • 先生と一緒にニコニコ笑顔で渡れました。

    先生と一緒にニコニコ笑顔で渡れました。

  • ぼくも挑戦してみようかな。

    ぼくも挑戦してみようかな。